はじめまして。

ご覧いただきありがとうございます。

 

まずは自己紹介を。

 

 

私は現在育休中の0歳児を育てる一児の母です。

子を育てる中で、想像もしていなかった

毒親のフラッシュバック。

 

そして毒親に関するエッセイや漫画が

最近かなり増えてきて、

読む中で救われることも多かったです。

 

ただ、本当に毒親という言葉ひとつにしても

いろいろなタイプがあり

いろいろな向き合い方があると思ったのです。

 

現実は綺麗に割り切れる物ではなく、

現在進行形で私は向き合い続け

良い日もあれば調子が悪い日もあり

悩んで正解を模索し続けています。

 

そんな悩みや葛藤をするのが

私だけじゃないと思いたかったというのも

このブログを始めようというきっかけでもあります。

 

なので、綺麗な結末ではありませんが

ぜひ向き合い方の参考になれたら嬉しいです。

また、今現在悩んでる方も一緒に共有できたら思いますので、ぜひコメントください。

かならず返信します。

 

次からは幼少期の頃の話になります。

そこから思春期、社会人、結婚、出産と

綴るつもりです。

 

長くなるかと思いますので気長に読んでもらえたらと思います。